スポンサーサイト


暇なので本日ふたつめのちょめちょめ

今回はいじめについて俺なりの考えを
俺みたいな中学生のリアルにダークな部分を知ることか出来ます
これを書いて いかに俺の評判が悪くなろうが
俺はこれを書きます 
いじめ問題は結構でかいので。





何故 いじめが起こるのか?
小学生だと 結構露骨ないやがらせがあったりするヶど
中学生になると無駄に賢くなって
いやがらせはしなくなります
何故か?
それは
いやがらせすると先生に怒られるから

いじめ問題があったなんてーと
正直 高校進学にも影響してきます
それに 正直どうでもいい奴のせいで怒られるなんて
めんどうなんです
いやがらせをしないとなるとどうするか?
触らぬ神に祟りなし
無視です シカトです
ぃや シカトって表現ぢゃ少し違うかも知れない
クラスの中で仲良しなグループみたいなのが出来たりするけど
そういうのに一切入れず
浮く。
一人だけ。
他の奴は一切そいつに話しかけず
話しかけられても「なんとなく」スルー
これだと 先生もどうしていいかわからなくなる
「○○君とみんな仲良くせんと」
なんて言う先生居やしません
うすうす思っていても
それを言ってしまうと
いじめられっこが確実にシカトされてるって
その子自信に確実に現実を見せつけるようなもんだからです

というか まず いじめられる奴は何故いじめられるのヵ?
これは「いじめられっこ」という表現が
誤解を生んでるもんで
正直 実際の学校だと
「いじめられっこ」ではなく はっきり言うと
「誰とも仲良くなれない奴」
「みんなに嫌われてる奴」です
誰しも嫌いな奴とはあまり話したくありませんよね?
それがクラス全員 と言う状況になると
誰も話しかけなくなり 浮くんです

正直 これが中学校のいじめの実態だと思います
いじめだと言うのかも分かりませんが
「いじめはかっこわるい」とヵ
「いじめはぜったいにだめ」
とヵ言う大人が居ますが
そういう人は実際
嫌いな人にでも友好的に話しかけ
自分から積極的に遊んだり出来る人でしょうか?
そんな善人居ますか?

正直 いじめはなくならないと思います
世の中が善人だらけにならない限り。

まぁ 俺がいじめ肯定派というわけでもないですが

いろんな人の意見を知りたいので
出来ればコメントお願いします。
スポンサーサイト
コメント
毎回リチギにコメント返すうちは偉いなぁ。
称えよ崇めよ奉れよ。(*´3`)アイムエゴイスト

いじめね、される奴が悪い。うちも昔ハブならあった!でも自分の力のみでどうにかしたから!!
高校じゃエロクイーンやら猥談の女神と呼ばれてたからな!虐めにあってる人は猥談を進んでしましょう。猥談し始めたらうちも虐めがなくなって、むしろ仲良くなったよ。(うちの意見は参考にしないでください)
はじめまして、希咲といいます。
私も、虐めは無くならないと思います。
ふと、気づいたら嫌味とか言われてたこともありますし・・・。
学年の中で、一番怖いやつになんか問題起こして、眼ぇ付けられてそれをずっと引きずられてましたからね。私の場合は。
だから、虐められている子って運が悪かった子だと思います。
これはあくまで私の個人的な見解\(^o^)/

シカトすんのはそいつが嫌いだから てのは分かるけど
そいつが嫌われてる理由が肝心なんじゃないかと思う。

いじめられる奴の性格に問題があるなら
そいつ自身に問題があるもんで
一概にいじめる側が悪いて言い切れない。
でも、中学生ぐらいだとねたみとか個人的な因縁とか
そういういじめられる側に非がない理由でいじめる事もあると思う。
そういう場合はいじめる側にも問題があるよね。

いじめにはそれぞれたくさんの背景がついてるから、
いじめ っていう単語で全部ひとまとめにして
「いじめはこういう物」って決めるのは難しいんじゃないかな。

でもいじめに対して何か意見を持つことはいいことだと思う。
その意見を他人に押し付けなければね。

なんかまとまらなくなっちゃったよ/(^o^)\

うん だから あれだ
とにかくどんな理由があっても
いじめられていい気分になる人はいないよね。
人が嫌がる事はするべきじゃない。
だから、いじめはするべきじゃない。
いじめがよくないっていうのは、そういう事だと思う。
チヒロさんが言ったことで大体言われましたorz

まぁでもどんな人にも声かける善人って結構いるんぢゃね??

え 俺?

もちろんいじめられっ子も声かけるぜ!!












……ある程度可愛い子なら。。。(←死ね
あんまり善人増えるとマスゴミのネタが減るぜっ

上の社会でも虐めがある限り下側でも無くならないんですよ(´・ω・`)

現代社会人のダークな部分が垣間見れますよ、稀に・・・
あんまりひどいと誰も信じられなさそうだ(ノ∀`)


ま、流れるように流れるものでさ・・・
いじめられっ子といじられ役って仲良いかそうじゃないかだけであんま大差ないよなー

てかクラス全員とか学年全員とかでシカトとかほんとにあんの?
初めまして
訪問ありがとうございました><*
いじめについて…
あたしはいじめはこの世から絶対なくならん
って思うんですけど
変ですかね…

ではまたお越しください-
中学までぃぢめられてた自分でしが
ぁれだね・・ぅじぅじしてたり付き合ぃ悪かったりじれったぃ
ってのがほとんどの人が嫌ぃだと思ぅから上記3つゎ気をつけましょぉ

で高校ゎぃぢめ側だったな・・
グレ期ってゃつですた(((((
理由













ぅるさぃ 気に入ラなぃ 他ぃっぱぃ

最近気に入ラなぃゃつにゎ






ぃつも以上にィっちゃってるキャラ演じてます
>reb
毎回コメントありがとね~

ぃや つヵ される方が悪いつて断言出来るの
すごいナ(’’

>希咲
一番怖い奴・・・
嗚呼~ 無駄に人脈広い奴とヵ
影響力大きい奴とヵに
眼ぇつけられると
ちょっちきついなぁ 確かに・・・

>春日
すげぃ
長ぇ(’’
確かにイジメはこういうものとヵ決めにくいのな・・・
イジメはイクナイってみんな分かってるけど
それでもあるから問題やと思うzb

>薬丸
女子高生はんたーめがっ(’A

>らびぃ
社会人も恐いやな・・・
↑がなくても↓残りそうだヶどね(’
子どもは残酷デス。

>てるてる
大差あるって(’

つヵ 全員でシカトみたいなことになったら
シカトされてる奴等でグループ作ってたりするょ(’
実際「全員」でシカトはなかなかないよねぇ。
あるのなら怖い。

>雛
実際なくならないでしょうね・・・
ただ
イジメを無くすって言うのは
「不可能」
ではあるけどそれでも
「目指すべきこと」
でもあると思います

By TWIS(漫画)のユリカンより。

>星さん
ぃや 甘い 星さんっ
その三つより↑が・・・
「気持ち悪い」
本気で気持ち悪い奴は
もう何処までも気持ち悪いから。
うn やばぃ これ言うとちょっとまずいかな。




コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
